Device Control
Protocol(DCP)を使用した、メーカー依存しないコンフィグレスの実現。
UPnPコミュニティが規定した、標準的なコントロール規定
(Device Control Protocol)を使用することにより、メーカーに依存しない相互接続を可能にします。
Windowsネットワークとの大きな
親和性
WindowsXP/Me
標準実装プロトコル
です。当然、他の家電制御プロトコルに比べてWindowsパソコンとの親和性に優れているのは、大きなメリットになります。既にパソコンは一家に一台の
時代。
UPnPを実装することによって、誰でも、簡単に情報家電を制御できるよう
になります。
UPnPを導入することにより、Windowsを中心とした家電機器のコ
ンフィグレス化、また、家電機器同士の連携が
簡単に実現できるようになります。
Grousenet UPnPにて、標準的なご利用方法のほかにどのようなソリューションへの活用が可能か、その可能性をご提案いたします。
※本
ホームページに掲載の内容は、予告無く変更する場合がご
ざいます。予めご了承ください。
※本ホームページに掲載されている記事,写真,図表などの無断転載を禁じます。
※Windows(R)は、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標、または商標です。
※UPnP(TM)は、UPnP(TM) Implementors Corporationの商標です。
※Armadillo及びロゴマークは株式会社アットマークテクノの商標または登録商標です。
※NORTi
は、株式会社ミスポの登録商標です。
※Centeは、データテクノロジー株式会社の登録商標です。
※本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。
※「Grousenet」は、株式会社エスイーシーの登録商標です。(商願2004-
119521)
|